SSブログ

リングのような花 [花]

 写真がボケてよくわからないかもしれませんが

一本の藤の木に 花と実が ぶらさがっていました

藤の花は 色が濃く 帰り花といってもいいのでしょうか

実は さやを剥いて 炒ると食べられるそうです

我が家の近くで



東京市谷のあたり歩道に向いて咲いていました

そのユリの近くに 見たことのない リングのような花が



この花をご存知の方教えてください










nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

penpen

同じ色で揃えられたんですか。藤のお花と実わかります。そういえばこちらでもアセビに花芽が付いています。こんな時期だったかなあと思うのですが。カノコユリの説明があるのが面白いですね。綺麗ですね。リングのお花は何でしょうね。
by penpen (2005-08-12 20:47) 

さねさし

penpen さま ありがとうございます ぜんぜん意識しておりませんでした
カノコユリの説明をされた方の気持ちを想像すると いろいろな理由がありそうです 
by さねさし (2005-08-12 21:24) 

カノコユリ、とても綺麗です!
残念ながら、実物は見たことはありません。
一度は、自分の目で見てみたい花です。
by (2005-08-12 23:38) 

INOUE

リングの花というのは、見たことがありません。
最初はリングで、その後でまっすぐに伸びるように思われますが。
写真のお陰で、街を歩かれても、色々なものに目が止まって、楽しみですね。
by INOUE (2005-08-13 00:33) 

albireo

花と実が一緒の藤は、初めて見ました。面白いですね!
カノコユリの説明カードも、なかなか面白いです。
一番下は、何という花なのでしょうね。これも、面白いです!
by albireo (2005-08-13 15:20) 

さねさし

lapis さまありがとうございます 里山近くに住んでいますので 東京にいくと おしゃれな花が眼につきます 見たことのない花に出会え 叉別な楽しさがあります
by さねさし (2005-08-14 06:13) 

さねさし

INOUEさま おっしゃるように ほかの写真をみると リングのようなのが まっすぐに伸びてしまって咲いていました 都会にはおしゃれな花がみられたり 昨日は 落ち着いたとてもいいお茶室で素晴らしいお軸の作品を拝見しながらお抹茶をいただきました
by さねさし (2005-08-14 06:26) 

IXY-nob

確かに下の花は面白い咲き方ですね。輪っかの部分から覗いた写真を撮ってみたくなりました。探してみよう。名前は・・・・調べたのですが、判りません。ゴメンナサイ
by IXY-nob (2005-08-14 08:24) 

さねさし

IXY-nob さま ありがとうございます 輪っかの部分から覗くという発想に
さすがと感心いたしました
by さねさし (2005-08-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0