SSブログ

残暑の花火 [こころの近景]

     今まで どうしても撮れなかった 花火や蝶が撮れました

      といいましても ?




     
      近くで 音がしましたので 急いで ベランダへ
      やっと樹の 隙間から 撮りました







      ニラの花は美しいく ニラ独特の匂いに誘われて
      蜂や蝶がたくさん寄ってきていました 
      たくさん撮りましたがなんとか ましなのはこれくらいです
      自分では蝶にピントを合わせていたつもりですが 

     





nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 15

albireo

一枚目の、イチモンジセセリとハチは、もう少しトリミングしても、綺麗に見えそうですね!(イチモンジセセリの記事をTBさせて頂きます)
二枚目と三枚目は、ちょっと惜しかったですね。コンパクトカメラだと、どうも小さなものには、ピントが合いにくいようです。
このチョウは、「ヒョウモンチョウ」の仲間ですが、詳しくは翅の裏も見ないと分りません。
花火は、木の向こうに遠く見える様子に、風情を感じました。素敵です!
by albireo (2005-08-27 14:17) 

さねさし

albireo さま ありがとうございます どこを どこまでトリミングすれが よりよく見えるか悩んでしまいます 撮る時にトリミングしなくていいように 写せればいいのでしょうが 昨日の朝 水辺の晩夏 の睡蓮の花を 拝見して 稽古に 出かけました なにかいいこと有りそうな気がして 一番小さいデジカメもっていき 帰りに蝶に出会い 花火も見ることが出来 よき日でした
by さねさし (2005-08-27 20:40) 

さねさし

albireo さま 花火と蝶を入れ替え修正してしまい ごめんなさい
by さねさし (2005-08-27 21:04) 

penpen

木の間からの花火がすごくいいです。ベランダから花火が見えるなんて、うらやましいです。にらの花ってこんなに蝶や蜂が集まってくるんですね。私は羽根を開いてる蝶々にちっとも会えないです。
by penpen (2005-08-27 21:23) 

綺麗な花火ですね!風情があります。
今年は、残念ながら、雨で花火が見られませんでした。
by (2005-08-27 21:30) 

INOUE

1番目の花火、闇夜に1輪、白い花が咲いたようで、素晴らしいですね。
このような花火の写真は、独特な構図で、アイディア賞と思います。
by INOUE (2005-08-27 23:06) 

yatugatake

お早うございます。
早速お越し頂きありがとうございました。

花火の写真、やはり1枚目に持ってくるだけあっていいですね。
右よりの赤い火が何とも言えないアクセント。
こういう写真大好きです。
by yatugatake (2005-08-28 06:03) 

いいアングルから撮られましたね。
虫たちが見てる花火みたい。
by (2005-08-28 10:35) 

さねさし

penpen さまたまたまこの場所だけ隙間があって ちょうどそこに 花火が上がってくれたものです この町というより村のお祭りのちょっとした花火ですので 数が少ないと思い慌てて撮りました
by さねさし (2005-08-28 10:45) 

さねさし

lapis さま ありがとうございます 大きな 花火大会の花火ではなくて ほんの 村のお祭りの最後のほうに上がった花火ですが 音が胸に響きました
by さねさし (2005-08-28 10:50) 

さねさし

INOUE さま  樹の隙間に上がってくれて 運よく撮れただけです でもとてもお言葉 うれしいです
by さねさし (2005-08-28 10:54) 

さねさし

八ヶ岳恋し さま お恥ずかしい写真で ただ花火が撮れたと喜んでいる程度の初心者ですが 皆様からいろいろと 教えて頂き 思いやりのあるやさしいコメントに 励まされ 続いております 
by さねさし (2005-08-28 11:00) 

さねさし

tanaka-ma3 さま 道路へ出て撮ろうとしたのですが 家や 電線が邪魔して
結局我が家のベランダから 樹の30センチくらいの隙間から撮れました だから 虫が覗いているような状態だったかもしれません
by さねさし (2005-08-28 11:06) 

Baldhead1010

ニラの花が咲き始めると秋だと、しみじみ思いますね。
花火もこの夏最後の締めくくりですか。
by Baldhead1010 (2005-08-28 15:23) 

さねさし

Baldhead1010 さま 今 昼は蝉時雨 夜になると 虫時雨となり 秋めきました ありがとうございます
by さねさし (2005-08-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1