So-net無料ブログ作成

ゆりかもめ(新交通システム) [ぼんやり]

 先日はじめて おのぼりさんのようにして

 乗ったばかりの ゆりかもめ が事故だとか

 船の科学館駅近くを ゆりかもめ から撮っていました



    船の科学館が見えます




  お台場あたり


  ライブドアとフジテレビの株でにぎわったころ
  テレビでみた フジテレビ会社?






 一番後ろで撮っていましたが 
 車掌さんがいなかったことに後から気づきました  
 運転手さんもいなかったと 今日わかりました

 車掌も運転手もいないのに 乗客の方々事故時どのように
 対応されたのか 気になります
  
  

「ゆりかもめ」始発から全線運休、復旧の見通し立たず
新交通システム「ゆりかもめ」の豊洲発新橋行き電車(6両編成)が14日夕、東京都江東区青海の船の科学館駅近くで、タイヤの一部を脱落した事故で、ゆりかもめは15日も始発から全線運休となった。
(読売新聞) - 4月15日12時53分更新 から抜粋


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

Baldhead1010

機械に頼り切る危うさが浮かび上がりましたね。
やはり、人間の確認作業とか、経験・予測は必要ですね。
by Baldhead1010 (2006-04-15 15:01) 

明日もだめそうですね。困ったものです。
by (2006-04-15 21:37) 

albireo

sanesasi さんも、事故の時に、ゆりかもめに乗っていらっしゃったのかと思い、心配しながら読ませて頂きましたが、そうではなかったようで、安心しました。
ひたすらコストダウンに走るあまり、人件費を削ることばかりを考えていると、そのうち大変な事故に繋がりかねませんね・・・。
特に、交通は安全第一にして欲しいものです。
by albireo (2006-04-16 01:13) 

IXY-nob

そうですね。ずいぶん大掛かりな点検で丸2日も運休とは驚きました。大阪にも全自動交通システムがありますが、乗るたびに少し気持ちが悪いです。やはり、人間のカンのようなものも大切だと思います。
by IXY-nob (2006-04-16 17:57) 

penpen

「ゆりかもめ」乗った事がありません。運転手さんも車掌さんもいらっしゃらないのですか。誰かいらっしゃらないと事故の時は心配ですね。車窓からの眺めいいですね。
by penpen (2006-04-18 07:48) 

さねさし

Baldhead1010 さま金属疲労が原因だとか 運転できるまで随分かかりました

tanaka-ma3 さま 今日から運転とはいえ 完全復旧ではないみたいです

albireo さま 私の書き方の拙さでごめんなさい 小田急線でも私はよく事故や故障に遭い 代替えバスに乗って失敗したことがあります


IXY-nob さま 今日の夕方のテレビで 大阪のほうも点検をすることに決まったそうです


penpen さま とっても景色がよく 右や左 きょろきょろしながら撮っていました
by さねさし (2006-04-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0