So-net無料ブログ作成

ヘルニアのミニダックが [ミニダック モモ]

3月15日ごろ突然歩けなくなった ミニダックのモモが MRI検査で重症の椎間板ヘルニアとわかり 手術しても5パーセントしか治る可能性がないといわれ様子をみることにしました

http://blog.so-net.ne.jp/sanesasi/2006-03-21

インターネットでいろいろ調べた結果 鍼でなおるというHPをみつけ 我が家から車で1時間ほどのところにある 動物病院につれていきました 1週間に一度4回ほど通いました 家では お灸を 
10分くらいしておりました 
まったく麻痺してしまっていた 後足が立つようになり そのうち2~3歩歩けるようになり 
次には庭を歩けるように 今では少し散歩もできるようになりました

歩き方はまだ よたよたしますが 時には走ることも出来るようになりました

     動物病院は満員 駐車場で待つ モモ

     

     後ろ足がバレリーナの足のようになってしまったり

     

      お座りも こんなになったり  両足が同じ方向に向いてしまったり

      

      鍼治療中

      

      

      家でお灸中

      

      診察を待っているモモ

      

      診察を待つ間 待合室で




      昨日約3時間近く待つ間に 駐車場に咲いていました花を






タンポポに似ておりますが 名前はわかりません















nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

Baldhead1010

人間だと、不便だとか具合が悪いとか、いろいろ文句を言いますが、動物はそういうことは、自然の成り行きとして、受け入れているのでしょうか?
by Baldhead1010 (2006-05-01 13:37) 

penpen

良かったですね。いい治療法が見つかって。もう一息ですね。モモちゃんも幸せそう。
by penpen (2006-05-01 20:30) 

鍼が効くんですね。つぼはどうやってみつけたんでしょう。
by (2006-05-01 22:24) 

こーさん

希望の光、ですね。
動物もからだと心がつながっているのでしょう。
診察を待つモモさんの顔、穏やかでいい顔です。
by こーさん (2006-05-01 23:33) 

さねさし

Baldhead1010 さま 動物本来持っている自然治癒力かもしれませんが

penpenさま モモがよくなってくると 主人も元気がでてきて明るくなるんですよ


tanaka-ma3さま お灸は獣医さんに教えていただきました 獣医さんも 中国の鍼の先生たちとの 勉強会があるそうです


こーさんさま 希望の光でもあり また悪くならないか不安の種でもあり モモの体調に人間の方が左右されてしまったり ナイス コメントありがとうございました 
by さねさし (2006-05-02 08:58) 

yatugatake

sanesasiさん、優しさがきっと伝わっているのでしょう。
人も動物も皆同じです。愛情を受けていると感じればよくなろうとする意欲や力が発揚してくるものと思います。
by yatugatake (2006-05-03 08:10) 

INOUE

モモちゃん、快方に向かって、本当に良かったですね。
少し散歩も出来るようになって、これは愛情と素晴らしい治療の成果ですね。
完全に良くなるように願っています。私の息子は、横浜で獣医をして
いますので、モモちゃんの治療の方法を伝えたいと思います。
by INOUE (2006-05-03 22:26) 

モモちゃんの表情を見ていると、だんだん元気を取り戻してきてくれているようでホッとしました。
sanesasiさんたちご家族の愛情に応えて、モモちゃんも頑張って良くなってくれると思います!
by (2006-05-04 13:49) 

albireo

モモちゃんが歩けるようになって、本当に良かったですね!
とてもおとなしく、治療を受けているようですね。とても愛おしくなってしまいます。
動物専門の、鍼灸師さんもいらっしゃるのですね。
初めて知りました。

白い綿毛は、ノゲシかオニノゲシだと思います。
ただし、ケシの仲間ではなく、キク科です。
by albireo (2006-05-04 21:42) 

歩けるようになって、本当に良かったですね!
諦めずに希望を持ち続けるということが大切なのだと思いました。
sanesasi さんの強い思いが、きっと良い結果を生んだのですね。
by (2006-05-05 22:10) 

さねさし

八ヶ岳恋しさま ありがとうございます 具合が悪くなってからは 猫かわいがりになってしまいました


INOUEさま ありがとうございます 動物病院は 具合が悪くなった動物を通して 飼い主さん同士のふれあいが暖かくとっても楽しくなるところですね その先生を息子様がなさっていらっしゃるとは びっくりしたり嬉しくなったり 羨ましく思ったり 御蔭様で大分よくなりなりました


Kaori さま ありがとうございます もう過保護になってしまって 抱き癖がついてしまいました


albireo さま ありがとうございます 今日の夕方NHKの人間ドキュメントで
老犬の世話をしているなかで やはり鍼治療をしているところが出ておりました
私も頚椎のヘルニアとか 鍼に行こうかしらと思ってしまいます お名前教えていただき有難うございます


lapis さま ありがとうございます モモからいろんな感情に気づくこと 知ること多く 病気になるとよけいに家族が結束して 過保護になるくらい一生懸命になってしまいます
by さねさし (2006-05-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1