SSブログ

豆の花 [花]

     すぐ裏の家庭菜園にて
 
     菜園におしゃれべり弾む豆の花









































    空豆の花に追はれて更衣(ころもがへ)  一茶句

    残念ながら 空豆の花が見つかりませんでした 去年虫がいっぱい
    ついて懲りたんだそうです






nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

命の水。瑞々しいです^_^
by (2006-05-15 23:25) 

albireo

雫が輝いています!
とても美しい写真ばかりですね!
少し前に、ソラマメの写真を撮りましたが、花としてはエンドウマメ等の方が、綺麗だと思います。
by albireo (2006-05-16 23:21) 

yatugatake

ご無沙汰しております。
ツユと共に衣替えの季節ですね。
露と花とても良い感じです。
by yatugatake (2006-05-17 08:26) 

さねさし

*peace*さま ナイスコメント とても嬉しく思いました 有難うございました


albireo さま いつもalbireo さまのような美しいお写真や 素晴らしいお話を参考にさせていただき 少しでもましな 私なりのブログが出来るようにと思ってはいるのですが 


八ヶ岳恋し さま プロというより お写真の天才と思っております方から
ナイスコメント ほんとに有難うございます 申し訳ないくらいです
by さねさし (2006-05-17 14:04) 

Baldhead1010

こちらのエンドウ豆はもう食べるところまで来ていますが、雨も嫌うばかりではいけないですね。
by Baldhead1010 (2006-05-17 14:40) 

素晴らしい水滴ですね!
どの写真も瑞々しく、輝いています。
このような美しい雫を撮りたいと思っているのですが、上手くいきません。
by (2006-05-18 00:31) 

penpen

とっても綺麗に写していらっしゃいますね。一眼デジカメの番組を見られてでしょうか。色々お勉強なさってる所、私も見習わなくっちゃって思いました。
by penpen (2006-05-19 20:47) 

さねさし

Baldhead1010さま ほんとによく降ります もう梅雨かと思うくらい やはり異常気象でしょうか

lapis さま ありがとうございます 雨があがった時に 撮りに行きました しかし 失敗ばかりで 何度目かに撮りにいった写真です


penpen さま 番組見ています 本も買いました しかし カメラが買えないので
す あちらこちらのお店へ見に行っては買えないで帰ってきます 大きさ 重さが 小さくなれば 即買うのですが 番組ではキャノンのEOSみたい 今のところ一番小さいくて いいみたいですが
by さねさし (2006-05-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0