So-net無料ブログ作成

丹沢 大山の酸性霧 [心の遠景]

   昨日 夕方NHKテレビで
   丹沢の大山の モミの樹が 酸性霧によって 立ち枯れているとか
   昨日 ちょうど 我が家の近くから 8キロくらい先に見える 大山を写しました

  


  



  

   雲のように見えるのが 酸性霧なのでしょうか

   写した場所 神奈川県立森林公園

   早苗田の横から


  



  
 


  

    森のかけはし


  




  



  

     ツツジや マロニエの樹に 花が咲いていました


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

albireo

酸性霧ですか・・・。
森の木々を枯らしてしまうのも、人間のせいなのですね・・・。
こんな美しい風景が、いつまでも残るようにしたいものです・・・。
by albireo (2006-05-17 23:25) 

美しい風景ですね!
でも雲のように見えるものが酸性霧だとすると、恐ろしい風景でもあります。
人はもっと上手に自然と共生出来ないものなのでしょうか?
美しいですが悲しい風景だと思いました。
by (2006-05-18 00:38) 

Baldhead1010

稲が植わった田んぼは、やはり、瑞穂の民族の血を騒がしますね^^
by Baldhead1010 (2006-05-18 08:18) 

penpen

素敵な景色ですね。5枚目田んぼに写ってるのはどこかの橋かなって思って見ていると、森のかけはし。綺麗ですね。
by penpen (2006-05-19 20:51) 

さねさし

albireo さま テレビを見るまで 霧の出た大山を眺めるのが好きだったのですが 今日も 霧で頂上は見えなくて 樹々の痛みを感じてしまいました


lapis さま有難うございます 酸性雨より 霧の方がより樹を枯らすとか 霧の風景 大好きなのですが 樹々の悲しみを感じるようになってしまい 悲しいです


Baldhead1010 さま ほんとに弱弱しい 可憐な早苗田 なんともいえない
です 大好きな風景です


penpen さま よく気がつかれましたね 細かいところまで見てくださっているかと思うと とってもうれしいですが ちょっとこわい気もいたします
by さねさし (2006-05-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0