SSブログ

八木重吉詩 虫 [書道]

      虫時雨の夜に

 

 

          蟲

       八木重吉詩  (原文)

       蟲が鳴いてる

       いまないておかなければ

       もう駄目だと

       いふふうに

       鳴いてる

       しぜんと涙が

       さそはれる

 

        現代仮名つかいで

 

   庭の方にぶら下がっている カラスウリ もう実になっています

   この下で 虫の音が 

 

 

       水引の花の近くでも 

 

   

 

 

 

        これは ソフトで いたずらしました

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

silverag

今も外でせみが鳴いています
でも夜はもう秋の気配ですね
by silverag (2006-09-02 15:21) 

albireo

今、窓の外で沢山の虫が鳴いています。
八木重吉の詩が、心に沁みました・・・。
sanesasiさんの書の方で読むと、尚更です。
by albireo (2006-09-04 22:10) 

Baldhead1010

こちらでは、春からコオロギが鳴いているんですよ^^

秋に鳴かないと、あまり風情はないですね。
by Baldhead1010 (2006-09-05 11:44) 

penpen

鳴いてますね。お昼も夜も鳴いてるようでいつ寝るのかなって思っています。
by penpen (2006-09-07 21:09) 

さねさし

silveragさま お返事遅くなってしまった 今夜は ほんとに虫の音でテレビの音が聞き取りにくいほどです

albireoさま いつもありがとうございます ずっと留守のお隣の庭はいい音色というより激しすぎるくらいに鳴いております


Baldhead1010 さま 今年は不思議にコオロギの鳴声がしないので 心配しております


penpen さま ほんとにそう思います 朝も鳴いていたりして
by さねさし (2006-09-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0