SSブログ

NHK俳句 フォト五七五に参加 (3) [フォト俳句]

 NHKフォト五七五 3月の応募作品に 一番最後に出ておりました

 

               

       野一面 星彩蒼茫 春夢哉       さねさし

    

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 10

silverag

一枚目、やはり何か感じさせますね
句と合わせる写真ってマクロじゃないほうがいいのかも
全体の雰囲気を写真で、繊細さを句で・・
(すみません、よく分かりませんがそんな気が・・・)
by silverag (2007-04-08 15:39) 

オオイヌノフグリが青い星で宇宙みたいですね~。
ハコベのも好きです。カラスノエンドウちゃんも・・・(*^^)
フキノトウもいいな~~。
by (2007-04-08 16:59) 

albireo

オオイヌノフグリの写真は、とても綺麗な加工をされましたね。
すべて漢字で書かれた俳句というのも、とても斬新で素晴らしいです。

どれも、いい句と、いい写真ですね。
僕は、中でも 「薹たちて いのちひしめく 蕗の花」の句が、とても気に入りました。
by albireo (2007-04-09 00:02) 

Baldhead1010

一枚目、水中花みたいです。
by Baldhead1010 (2007-04-09 07:23) 

わたしも水の中に咲くオオイヌノフグリかと。
by (2007-04-09 15:16) 

ムーミン

オオイヌノフグリ、水の中に咲いていると思ってしまいました。
写真のお花、綺麗で素敵です。俳句もお花の雰囲気にあっていて
いいですね。
by ムーミン (2007-04-09 19:27) 

オオイヌノフグリ、とっても綺麗ですね!
僕も1枚目の写真から、水中を連想しました。
幻想的な感じがして、とても素敵だと思いました。
by (2007-04-10 00:56) 

uminokajin

また同じこと言います、俳句はむつかしいですね。
by uminokajin (2007-04-11 06:54) 

さねさし

silverag さま ナイスコメント有難うございます
少々作為的なのと もうちょっと判りやすい文字を入力すればよかったと反省しております


こぎん さま 有難うございます カラスノエンドウってそんなのどこにあるの?と自分で判らなかった よくみていらっしゃるので 嬉しくなりました


albireo さま 有難うございます 今回は作戦を練りまして 少々派手にと思い ちょっと加工しすぎ 素直でなかったと 反省しております



Baldhead1010 さま イヌフグリは 星の雫ともいわれるとどこかで読んだことがあり 星のイメージで作りましたので 水中花とは 思いもしませんでしたが 仰るとおりにみえますね お勉強させていただきました


tanaka-ma3 さま ほんとだんだん 水の中の花にしかみ見えなくなってきました すると写真と句とはまったく合っていないですね



ムーミンさま ナイス コメント有難うございます とても嬉しく思いました


lapis さま やっぱり水中に見えましたか わたしは 夜空の星をイメージに句を作ったのですが 失敗でしたね


uminokajinさま 俳句だけだと作れないのですが写真を見ていると 何となく
作れるんです


aranjuesさま  keyさま  marimariさま  julieさま tishi998さま
ナイス ありがとうございました お礼申し上げます
by さねさし (2007-04-12 20:41) 

penpen

素敵ですね。俳句はもちろん、お写真もとってもいい雰囲気です。「さねさし」のハンコも良いですね。
by penpen (2007-04-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0