SSブログ

墨の風琴扇 [書道]

 福地桂之助の書 墨の風琴扇 を見に行ってきました

 

 

 

 

残念ながら もう終わってしまいましたが 

扇子や うちわに 俳句 詩 漢詩 歌などいい言葉が書かれた 素晴らしいお作品が 

小さいけれど とても雰囲気のあるギャラリー  まるで お扇子が風に吹かれているように

 蝶蝶が舞っているように飾られていました

          (残念ながら 写真がぼやけてしまったり 雰囲気はとても撮れませんでした)

 

 拝見した後 今もこころに強く残る いい書展でしたので ご紹介したく思いました

 

 

 

案内に惹かれましたお葉書

 

 

 裏面  ( 偶然は 準備を していない人を 助けない   パスツール

作品集

作品集から

 墨の旅人、福地さんは風の始まりと終りを熟知しています。
たたまれた微風は、墨と言葉によって美しい化学反応をおこします。
扇達は風琴を鳴らし、風雅に、風流に、墨の風紋を作りつづけます。
そして扇は、風の物語を話し終るのです

                   ギャラリーオキュルス 渡辺東

 

 

 

 

 

 

 

 この日の帰り 電車のなかから見えた落陽の美しさ 

駅について我が家の近くでやっと残照を 撮ることができました

書の素晴らしさ 自然の素晴らしさを満喫できた 幸せな一日でした

 

 

 

 

 


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

トラックバック 0