So-net無料ブログ作成

フォト五七五の書 つづき [フォト俳句]

 

   昭和50年代のころ 乗っていたスバル360 3台 放置したままでした

  とうとう 土地ごと処分してしまいました それぞれの車の思い出も風化してしまいました

  

    

        

          とき奮りし 諸行無常のあきのくれ

 

 

  

    

 

 

   

        いましがた もみぢのいのち ちりはえて

 

 

 

 

   

       上から覗く楽しみも今年からなくなりました 

 

   

          

          鑑賞の 人も塑像と なりし秋

 

 

  

    

 

 

    

 

          うれひつつ そぞろ歩きの 花野哉

 

 

 

   

 

      夜半の窓 やもりのショーを楽しまん

                    (なかなか書に出来なくて)

 

 

 


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 13

albireo

切り株の上の紅葉が、素晴らしく鮮やかです。

展覧会の会場が、新国立美術館に変わったのでしたね。

最後のヤモリの写真、とても面白いし、可愛いですね~
by albireo (2007-11-18 21:51) 

INOUE

ヤモリのスライドショー、多分わが国で初めての作品でしょうね。
「俳句と写真」だけでなく、「書」が加わって、一段と素晴らしいですね。
京都の高島屋で開催されている書道展を、家内が見に行っていたようです。
by INOUE (2007-11-18 22:00) 

Baldhead1010

やっぱり写真はいつも渋いなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-19 06:51) 

ヤモリはどうやって白くなっているのでしょう?
美しいです。

スバル、今でも街で見かけると、おっ! 頑張ってる~と思います。
かわいい車です。
by (2007-11-19 12:16) 

ムーミン

スクラップした車に思い入れがあったんでしょうね。
何かススキが似合って、寂しげです~。
切り株の上の紅葉した葉が綺麗ですね。

ヤモリの白さが気になりましたが、綺麗ですね。
by ムーミン (2007-11-19 15:48) 

渋樹

随分とご無沙汰しておりました、10月より再開致しました。
albireoさんのところでお見かけして、伺いました。

作家の森村誠一氏が、フォト俳句をされていますね。
結構好きです。
切り株のもみじ良いですねぇ、こちらは週末くらいだと思います。
by 渋樹 (2007-11-19 21:26) 

さねさし

渋樹 さま 再開されたとか とても嬉しいコメント 早速伺います
by さねさし (2007-11-19 21:46) 

さねさし

albireoさま ありがとうございます 忙しく日展まだ見に行かれないでおります
我が家に3年ほど前から居ついたイモリ この写真を撮った後しばらくしてから生まれたらしく赤ちゃんのイモリが部屋の天井やカーテンの辺りにいました とてもかわいいかったんです 今は冬眠しているのでしょうか 



INOUE さま ありがとうございます 今年の夏の水穂書展に伺い 奥様の先生のお作品拝見させていただきました 西行の歌とても素晴らしいと思いました 東京の高島屋へ光鳳先生の個展拝見に行きたいと思っております



Baldhead1010さま ありがとうございます Baldhead1010さまのところに伺うごとに お写真の素晴らしさに圧倒されております 



こぎんさま ありがとうございます
ヤモリは我が家のすりガラスの外に へばりついていたのを 部屋から撮ったものです お腹のほうですので 白いのだと思います 蚊のようなものを見つけるとすばしっこいんです 今年は赤ちゃんが部屋に生まれたみたいなので 来年は いっぱいでてくるかも知れません 



ムーミン さま ありがとうございます スバル360てんとう虫と呼ばれていた車が好きで 子供や 犬まで一緒に あちこち走り回っていました 以外に馬力があって とにかくガソリン代が安かったんです 今ガソリン代が高くなっていますから こんな車があったら助かるのにと思います  ヤモリの白さは 写真を写すのが 下手だったからなんです みんなぼけていましたので デザイン風にいたしました 
by さねさし (2007-11-20 07:04) 

紅葉の写真、とても綺麗ですね!
遅くなりましたが、「カシャッと一句 フォト五七五」のテキストを拝見しました。
PCの画面の印象とは、少し違いましたが、とても素敵でした。
by (2007-11-21 00:40) 

ヤモリのダンスはエキゾチックです。
by (2007-11-24 15:05) 

penpen

愛車3台がススキと一緒にさようならをしているようですね。ちょっと寂しいですね。フォト五七五はますます磨きがかかっていらっしゃるようですね。お写真も素敵だし。とっても楽しんでいらっしゃるよう。
by penpen (2007-11-25 21:24) 

aranjues

いつか真似でもいいからしてみたいと思っていますが、、、。。
by aranjues (2007-11-28 11:54) 

さねさし

lapisさま ありがとうございます PCの画面はきれいに見えるようで写真に撮るとがっかりしたり また逆の場合も時にはあって不思議です


tanaka-ma3 さま ヤモリは みんなピンボケなのですが ちょっと気にいっております



penpen さま ありがとうございます 写真も 俳句も気楽にやっておりますのでとっても楽しいのですが 真剣に本気になると難しくって嫌になりそうなので
あくまで楽しくをモットーにつづけたいと思っています


aranjues さまありがとうございます ぜひ気楽になさってくださいませ aranjuesさまならではの 素晴らしいのがお出来になると思います
by さねさし (2007-11-28 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0