SSブログ

山中湖 文学の森 句碑ほか  [書道]

秋雨に煙る山中湖へ行ってきました

毎年同窓生7、8人 あちらこちらのエキシブに宿泊しながらの旅行

今年は 山中湖 あいにく三日間とも雨 終に富士山を拝する事が出来ませんでした

文学の森を散策

P1280070.jpg

 

P1280069.jpg

 

P1270945.jpg

 

 

P1270996.jpg

P1270999.jpg

 

 

 

P1280013.jpg

 

 

P1280014.jpg

 

 

P1280044.jpg

 

 

 

三島由紀夫文学館

P1280056.jpg

 

P1280057.jpg

 

全部で19基点在ということでしたが

友等と散策中 遅れないように 急いで撮りました 

読みにくい碑 また気がつかないで撮り損なった碑は

又いつか撮りに行きたいと思っております

 

P1270955.jpg

 

   山賤のおとがひ閉づるむぐら哉   松尾芭蕉

 

 

 

 

 

 

P1280004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

P1280041.jpg

夕ぐれの三日月のうみ雲しづみ胸しづまりぬ妹に遭ひし夜は 伊藤左千夫

 

P1280078.jpg

不盡乃禰乃 伊夜等保奈我伎 夜麻治乎毛 伊母我理登倍婆 氣爾餘婆受吉奴

 富士の嶺のいや遠長き山路をも妹がりとへばけによばれ来ぬ   万葉集歌碑

 

DSC_0110.jpg

DSC_0124.jpg

 

 

 

P1270899-1.jpg

 

花の都公園

DSC_0142.jpg

 

 

 

 

DSC_0186.jpg

 

 

DSC_0156.jpg

 

 

DSC_0199.jpg

 

 

DSC_0218.jpg

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

penpen

石に刻まれた歌碑が素敵ですね。
秋雨煙る山中湖、富士山は見えなくてもとってもいい雰囲気ですね
心が洗われるようです。
ススキもお花畑も夢の中にいるよう。
by penpen (2008-10-05 21:58) 

こぎん

山中湖に、そのようなしっとりした森があるのですか? いいですね。
山中湖・河口湖周辺は、小さなミュージアムや見どころがたくさん。
どこへ行こうか、迷うくらい。

団体行動だと写真をじっくり写せないのは残念でもあるけれど・・・(>_<)
お友達とのご旅行の愉しみはまた、別格ですから。
最後の水車、いいですね。


by こぎん (2008-10-06 06:54) 

Baldhead1010

晴天でないお天気がいい味を出していますね。
by Baldhead1010 (2008-10-07 06:41) 

ムーミン

お久しぶりです、ご無沙汰しました。
山中湖に、文学の森があるんですね。
三島由紀夫記念館など、行ってみたい所がいっぱいです!
コスモス畑など、雨が煙るいい景観ですね。お天気がよければ
また違った雰囲気になっていたかもしれないのですが・・・。
石の歌碑、たくさんあるのですね~。
とてもしっとりした素敵なお写真ばかりです!


by ムーミン (2008-10-07 17:00) 

aranjues

ススキが綺麗ですね~~。山中湖に文学碑が多くあるなんて
全く知りませんでした。山中湖まで行ったら忍野八海へ行って
そばが食べたい~~。
by aranjues (2008-10-09 23:51) 

lapis

ススキの写真、とても素敵ですね!
三島由紀夫記念館は、機会があったら行きたいと思っています。
by lapis (2008-10-11 22:32) 

sanesasi

penpen さま 私は雨降りが落ち着いてとても好き 霧雨のような日は写真を撮りに出かけたくなりますので山中湖は止んでいたり ちょっと振ったり程よい雨でよかったです 


こぎんさま あまりあちこちと出かけませんでしたが 小雨の御蔭で ホテルでゆっくりとお友達と お話できてよかってです 


Baldhead1010 さま 上手く撮れませんでしたが 雨で ぼんやりしているのが
よかったようにおっしゃってくださってうれしいです


ムーミンさま 還暦過ぎた同窓会ですので 雨もまたよし 落ち着いて  
ゆったりと寛げ 話が弾み楽しい旅でした


aranjuesさま 撮りそこなった碑を もう一度撮りに 
今度は富士が見える日に一人で行ってみたいと思っています  
ホテルからすぐのところに 富士を前に パノラマに芒いちめんひろがっている素敵な場所へも行きたいと思っています


lapis さま 三島由紀夫氏の写真がたくさんあって そのカッコよさに 今さらのように感嘆 郷里が 私のふるさとの近くであることもわかり よろこびました 
1時間近くの映像があったのですが 少し見ただけで心残して帰ってきました


by sanesasi (2008-10-12 10:01) 

ハイマン

山中湖は富士山撮影で良く行きますが
ココはまだ行ったこと無いんです。
でもいつも夜明けか夕方なんで
開いてないんだよなぁ。。。
by ハイマン (2008-10-19 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0