SSブログ

奈良 新薬師寺へ 会津八一の歌碑 [心の遠景]

 今月 中旬 奈良を散策

新薬師寺へ詣でてきました

P1300314.jpg

 

 

P1300324.jpg

 

 

P1300323.jpg

 

 

P1300326.jpg

 

 

 

P1300330.jpg

 

 

会津八一の歌碑が建っておりました

P1300340.jpg

 

 

 

   ちかづきてあふぎみれどもみほとけの

   みそらはすともあらぬさびしさ

                           秋艸道人

 香薬師に近づいて仰ぎみるけれども 自分をごらんになっているとも

 思えぬこのさびしさよ

 

     

     

    

  高畑の築地(ついじ)

P1300317.jpg

 

興福寺の阿修羅像も 拝してきました

来春 東京国立博物館で 「阿修羅展」が開かれますので

その前に 拝しておきたく 東京では どのように展示されるか楽しみにしております

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

ハイマン

スライド拝見しました!
雲の間からの光がとってもいいですね!
by ハイマン (2008-12-27 16:13) 

tanaka-ma3

いいお顔ですね。
by tanaka-ma3 (2008-12-28 13:48) 

ハイマン

よいお年をお過ごしください!
by ハイマン (2008-12-29 21:44) 

Baldhead1010

阿修羅・・・なんと表現したらいいのでしょう、このお顔。
by Baldhead1010 (2008-12-30 08:55) 

aranjues

色々教えて頂き有り難う御座いました。
来年もよろしく御願いします。
よき年をお迎え下さい。
by aranjues (2008-12-31 12:25) 

tanaka-ma3

本年もよろしくお願いします!
by tanaka-ma3 (2009-01-01 12:42) 

sanesasi

ハイマンさま 

見ていただきありがとうございます とてもハイマンさまのお写真のようには撮れません 来ていただき感謝いたしております


tanaka-ma3 さま

いつもコメント ナイス ありがとうございます
こころあたたまります


Baldhead1010 さま

阿修羅像の お顔もいいですが 姿も素晴らしくほんとに惚れ惚れいたします



aranjues さま

いつも楽しませていただきありがとうございました
今年もよいお年になりますように祈っております





by sanesasi (2009-01-04 09:28) 

louis vuitton handbags

私はこのポストに似て探してきた。だけでなく、広範囲にもdetailly。我々は、ポストから多くを学ぶことができます。私はあなたにお勧めは、ここでのコミュニケーションを来ることができる。私たちは他の手を together.On育つせ、私はいくつかのウェブサイトのコンテンツが非常にwell.you行くことができるとhttp://www.mnticsogs.com はとしてsee.Such 知っている
by louis vuitton handbags (2010-06-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1