SSブログ

国宝 三井寺展へ [心の遠景]

国宝 三井寺展へ 行ってきました

地下鉄 乃木坂より歩いて3分 ミッドタウンへ

IMG_0130.jpg

 

 

IMG_0134.jpg

サントリー美術館へ

 

国宝の智証大師坐像をはじめ不動明王像など 国宝 重要文化財など60点を含む約180点

見ごたえのある 展覧会でした

 

 書に関しては

国宝の 円珍請伝法公験奏上案(清書本)  円珍自筆  が

説明について ↓ みてください

http://www.shiga-miidera.or.jp/treasure/document/06.htm

 

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

こぎん

財閥コレクションかと思いましたら・・・違いましたね^^;
三井寺さんどすね。
心豊かになれましたか??
混んでいなかったですか? ここもそんなに広くなくて・・・
国宝展・・・この後にも大きいのも控えていますね!!
by こぎん (2009-02-26 19:43) 

lapis

リンク先を見てきましたが、充実した展覧会だったようですね!
このなかでは、僕も如意輪観音菩薩坐像に一番惹かれました。
by lapis (2009-02-26 20:06) 

ハイマン

三井寺観音堂のご本尊にある仏様
の表情が何ともいえない良さが溢れています!!!
by ハイマン (2009-02-28 23:57) 

Baldhead1010

仏像にドキッとさせられる時がありますね。
by Baldhead1010 (2009-03-01 07:43) 

albert

もったいなーい!私はスペインからだと私はこの展覧会に出席することはできません!非常にいいブログ!
アルバート
by albert (2009-03-10 19:45) 

albireo

観て来られたのですね~
僕も行きたかったのですが、時間が取れませんでした…。
如意輪観音さまは、とても素晴らしいですね。
僕は、新羅明神像をひと目でも見たかったので、とても残念です…。
by albireo (2009-03-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0