SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [くらしの書]

残暑お見舞い申し上げます

昨日はもう立秋 暑かったとはいえ 風や空の色にもう秋を感じます

合成1_edited-3.jpg

 

 

 

P1070604.jpg

 

 

 

P1070599.jpg

 

 

 

P1070603.jpg

 

 

 

IMG_1333.jpg

 

 

 

P1070569.jpg

 

 

 

P1070608-500.jpg

 

 

 

P1080990-500.jpg

 

 

 

     P1070546.jpg

 

 10日ほど前 我家の小さな庭にある小さな池に 

10年以上たつ15センチほどの金魚3匹 夜中に 

アライグマらしき動物に3匹とも食べられたりしてしまいました 

昨夜 夜中12時半過ぎ 又何かの物音  

外を見ると まるまる太っためがねをかけたような顔 尻尾が縞模様

たぶんアライグマだと思う動物が1匹 庭を歩いていました 

新たに飼った 金魚は小さすぎて つかめなかったようでした

アライグマの写真が撮れなくて 残念です

裏山あたり ハクビシンもいて お昼間は サル 鹿まで出てきて

サルは畑の スイカを 両抱えにして 不味いほうは途中捨てていったそうです

 

 

 どうぞ みなさまお体大切になさってくださいませ

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 9

田之頭 稔

残暑お見舞い・・の候になったんですね。
とはいえ暑さもこれから本番のようですが・・・。

金魚さん・・・可哀相でしたね。
でも、自然が一杯で環境は抜群なのはうらやましいです。

毎日展・・素敵でした。
また 松丸さんの篆刻は圧巻でした!!

では 天候不順の折 くれぐれもご自愛くださいませ。


by 田之頭 稔 (2009-08-08 21:37) 

こぎん

暑中見舞いも書けないような天候続き・・・と思っているうちに、もう残暑お見舞いになってしまいました。

いや~、金魚、かわいそうです(-"-)
野生化したアライグマの被害、大変ですね。彼らも生きるのに必死なんでしょうが。
まずいほうを捨てるサルって・・・小憎らしいですね~。

by こぎん (2009-08-09 09:39) 

sanesasi

田之頭 稔 さま

コメントありがとうございました

アライグマは器用なんですね 
池の水 お風呂のお湯をかき混ぜるような水音に
ミニダックのモモが ほえて 主人が懐中電灯を照らしましたら
退散するところでした 金魚1匹は 頭のほうが残されていて 埋めました

こちらはいいところですが 私には恐怖の山ビルがいて 山へ出かけられなくなりました 先日 日向薬師のちかくで 夢中になって写真撮っており気がつかないうちに吸われていました

篆刻の世界も素晴らしいですね 昔ちょっと やっておりましたので
興味深く拝見いたしました

by sanesasi (2009-08-09 10:08) 

aranjues

お中元のお礼を暑中見舞いかねてと思ってるうちに
残暑見舞いの季節になってしまいました。
どれもすばらしいですが、私は良寛がすきです。
7月末に愛知県田原市で鈴木鈴木翆軒展が大々的に
開催され観てきました。
また機会があったらアップしたいと思います。
by aranjues (2009-08-09 10:32) 

sanesasi

こぎんさまへ

金魚も十年以上経つとかわいく いつも餌をあげます主人が行くと喜んで出てきていました 

厚木にも アライグマがいるとは聞いておりましたが 我家に出てくるとは
ヒキガエルも庭にいて ミニダックのモモと遊んでいましたが このところ姿が見えないで 気になっています まさか ヒキも 犠牲になったのではと
こんど 来たら写真をとねらっています 
とっさのときは なかなか撮れないですが

畑を楽しんでいる人が みんなおいしいのは サルに持っていかれ 不味いのしか食べられないと歎いておりました 動物も鳥たちも おいしいものにはいい目 鼻していますね

by sanesasi (2009-08-09 10:41) 

sanesasi

aranjues さま

翠軒の書は 流れるような勢い 大胆さにフアンの方がたくさんいらっしぃますね 先日も 毎日書道展 特別展で松丸東魚に訪問された方の署名「鈴木翠軒」の文字はさすが と感心して拝見いたしました
アップ楽しみにしております
by sanesasi (2009-08-09 10:52) 

souu

お久しぶりです。
昨日は急に台風が発生し 変なお天気続きです。
残暑見舞いも今年はピンときません。出した枚数が少なくなってしまいました。
by souu (2009-08-10 17:27) 

sanesasi

souu さま 

コメントありがとうございます

ほんとに今年の夏は 異常気象のような 台風 地震に遭われた方々
お見舞い申し上げます

こちらは被害もなくよかったのですが 
湿度の高さに作品を書くのに苦労いたしました 

 
by sanesasi (2009-08-12 00:27) 

ハイマン

アライグマがいるとは!
動物一杯ですね。
息子だったら沢山動物が見れて
喜んじゃうかも
by ハイマン (2009-08-16 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0