SSブログ

吹筆會展の報告 [吹筆会展]

8月下旬 銀座で開かれました 吹筆会展のご報告です

会場風景

P1090659.jpg

初日から大勢の方が見に来ていただきました

お忙しい中 土橋靖子先生が 生徒さんたちと来ていただき感激いたしました

P1310372.jpg

P1310381.jpg

P1310382.jpg

先人の書として

日替わりで 一点づつ展示

1日目  書家 日比野五鳳先生

五鳳1.jpg

2日目 歌人 会津八一 掛け軸

八一.jpg

3日目 画家 熊谷守一

風懐.jpg

4日目 日本画家 安田靫彦

P1310431.jpg

安田1.jpg

 5日目 小杉放庵

青天.jpg

展示作品の 一部

P1090803.jpg

P1090807.jpg

P1090816.jpg

矢部.jpg

藤原.jpg

P1310453.jpg

私の作品

今回は フォト575 

写真そのものに書き 約35点帖に貼りました

P1090545.jpg

dousinn.jpg

サービス.jpg

P1070568.jpg

心から.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

aranjues

大勢のお客様ですね。
作品展で、いかに来場者の目を引きつけるか、
常に考えながら題材を探しますが、sanesasiさんの
フォト575、、きっと注目集めたのでしょうね。
by aranjues (2009-08-31 22:51) 

こぎん

無事に終わって、ほっとされている頃ですね。
全くの素人なので・・・写真とのコラボは分かりやすいです^^;
鯉のぼりさんたち、本当にそんな感じです(^u^)
by こぎん (2009-09-01 09:21) 

sanesasi

aranjues さま

ありがとうございます 仮名専門の方は あまりパソコンを知らない方が多くて
よく質問されました
大きな展覧会では たくさんの作品の中から 目を引く作品を書くには さまざまな工夫 題材選びから どんな紙に どんな書風にと 常にアンテナをはりながら 地味な勉強も欠かさないようにと 書は難しいですね 
by sanesasi (2009-09-01 21:29) 

sanesasi

こぎんさま

今回は いろいろお話多くなり疲れました が とても楽しい展覧会でした

今日はNHKBS2で フォト575 超 超ミニ番組 2分間の番組に出していただきました フォト俳句は 書の題材 原稿のような気で楽しく作っておりましたがこれからは苦しみになるかもと思っております 



by sanesasi (2009-09-01 21:38) 

田之頭 稔

心地和む作品の数々にずっと居たくなるほど心地よかったです。
毎年観させていただいてますが・・いつも楽しみなんですよ。
また 偶然お会いできお話もさせていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

by 田之頭 稔 (2009-09-24 21:08) 

sanesasi

早いもので一ヶ月経ってしまいました 
来ていただきました御礼申し上げないまま失礼いたしました
こちらこそありがとうございました

お元気でいらっしゃいましたか

あしたは「さきくさ会展」を見に行く予定です

by sanesasi (2009-09-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0