SSブログ

フォト575 [フォト俳句]

1月27日で NHKBSプレミアムで放送されていた 

カシャッと一句 フォト575の

番組が終わってしまいました 5年間のうち何度か投稿しておりましたが

昨年はほとんど出来なくお休みしていて 今年から又はじめようかと

思っておりましたら終わってしまいました 

今年のお正月ごろ 応募した一点が

入選させていただきました  ↓

DSC_6992.jpg

    七十(ななそじ)路はまだ登り坂秋茜  さねさし

      

俳句はまったく素人 何も分からぬまま  上の句も 

 「七十路はまだ昇り坂秋茜」 か 「七十路は登り坂なり秋茜」 か 

 「まだ」 か 「なり」 どちらがいいのか 分からぬ程度 

厚かましく前記事の俳句大会に行き 俳句について分からないことを

教えていただくコーナーに聞きに行きました

俳句の先生は 「なり」の方が 広がりがでるのではと おっしゃってくださいました

又写真をヒントに俳句の作り方指導していらっしゃると伺いました

 

先日あこがれのダイヤモンド富士を見ることが出来ました

DSC_1159-1.jpg

 

DSCN5972-800.jpg

 俳句は 本当にむずかしいです

 

 

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0