SSブログ

かな書を楽しむ「はがきに書く」 [かな書を楽しむ]

市の生涯学習で 「葉書に書く」 講座 が終わりました

1回目 短歌         2回目 俳句  

3回目  ↓ 詩 を書く稽古 

DSCF0124.jpg

   ↑ 書いた葉書を ボードに 貼りました

4回目 家で飾れるような作品に仕上げる

DSCF0888-800.jpg

ダンボールを利用して額にしたり 軸仕立てにしたり アルバムを剥がした一枚に貼ってリボンを着けたりして 飾れる作品に仕上がりました  また 写真用のアルバムにたくさん書き上げた葉書を貼り 一冊の本仕立てしたり それぞれ工夫されて 仕上がりました

お互いに作品の批評をしたりして書の楽しみ方の 一つを体験できたと思います


トラックバック(0) 

トラックバック 0