SSブログ

吹筆會展(2018年)のご報告 [吹筆会展]


 吹筆會展が3月27日から4月1日まで銀座鳩居堂で開かれました


今年 芸術院賞をいただかれた書家のかたや 

多くの方々が観に来ていただきました


DSCF3236-500.jpg


 ↓ 特別展示 先人の書 

DSCF3240のコピー500.jpg

 漢十二字吉祥語磚 秋艸道人題


IMG_1764-500.jpg



    主宰 福地桂玉氏作品

   IMG_1770-500.jpg 

   花御堂ことしも佛立ち給ふ東京銀座四丁目角

            光太郎連翹忌二〇一七年四月二日 桂


  

     IMG_3576-500.jpg

     

  



DSCF3309-400.jpg


↓ 矢部恵子作品

DSCF3303-800.jpg

燕燕春のセエリーのいと赤きさくらんぼ啣(くは)へとびさりにけり  白秋


  DSCF3308の-400.jpg

当麻寺に役小角の木像を見て

おにひとつぎゃうじゃのひざをぬけいでてあられうつらむふたがみのさと 八一

DSCF3331-400.jpg DSCF3329-300.jpg


笹のははみやまもさやにうちそよぎこほれる霜をふくあらしかな  藤原良径


      DSCF3304-300.jpg

よのなかを何にたとへむあさびらきこぎいにし船のあとなきがごと

(世のなかを何に譬へむ朝びらき榜ぎ去にし船の跡なきが如  

                      沙彌満誓の歌 万葉集 351)



会員作品

   


   DSCF3298500.jpg

   

   IMG_1752-400.jpg

   DSCF3293-400.jpg

         IMG_1781-300.jpg


IMG_1766-500.jpg


IMG_1790-500.jpg


読みやすく 明るく ほんのひとときでもほのぼのとした魂の憩いを汲みとって

いただけるような書をめざしつつ かな作品として高野切一種や 寸松庵色紙 

枡色紙の古筆の品格ある書を目指しています


      IMG_3550-300.jpg

      鳩居堂前 4月1日に 花御堂が 飾られていました





共通テーマ:アート