SSブログ

残暑お見舞い 秋の俳句を添えて [こころの近景]


      IMG_2195-A300.jpg


      残暑とは申せ酷暑のさなか 秋の俳句の稽古をしました


IMG_2243-800.jpg 





     IMG_2237-b500.jpg   




     IMG_2240-a.jpg   



     IMG_2193.jpg   






     IMG_2195-B.jpg 



 


 IMG_2200-A1.jpg



IMG_7469-500.jpg


IMG_2208-A500.jpg


IMG_2203-A1500.jpg


IMG_2201-A1.jpg







追記  2018年8月15日


昨夜 書いた 俳句を 整理しているときに 突然 机に飛んできた 蝉


IMG_2157-300.jpg


IMG_2179-300.jpg



わが庭では このところ夜毎 1ぴきずつ 蝉が生まれてきます 羽化するところを

見たいと 探すのですが 見つかりません 朝になると抜け殻を見つけがっかりしていました

今夜もいなかったと諦め 机に座ると 私の服につかまっていたのでしょうか 蝉が 稽古した葉書の上に止まりました


じっと私のほうをみていて 何か訴えているようでした

この日も雨が降ったり止んだり 雨を避けるため私にくっついてきたのでしょうか

まもなく 雨も止んだので 外にある古い木の丸太の上に置いてあげました

早朝 見に行くと まだ いました  6時ごろ見に行くと 元気に飛んでいき ほっとしました


      IMG_7486-300.jpg   


           




共通テーマ:アート