SSブログ

吹筆会展(さねさし作品) [こころの近景]

前記事 吹筆会展に出品した さねさし作品


    DSCF4838-500.jpg



     木下幸文の歌を タンポポを筆に書きました  ↓ 釈文


IMG7287-101.jpg


       



     DSCF4854-400.jpg


      望むらくは安らかな死ゆるされる世はいつならん梅の花さく


       油絵用の額にいれてみました

  



   帖 花芒 より

IMG_7092.JPG



IMG_7135-800.jpg


   花ちるさと

  たちばなのかをなつかしみほととぎす花ちる里をたづねてぞとふ 源氏物語より





   IMG_7139-500.jpg


    あられふる紅葉の山にうっすらと記憶喪ひしわれ随神  前登志夫



   IMG_7131-500.jpg


   世の中にまじらぬとにはあらねどもひとり遊びぞわれはまされる  良寛



IMG_7132-500.jpg


  かすみたつすゑの松山ほのぼのとなみにはなるるよこ雲の空  藤原家隆


      IMG_7134-500.jpg


   ひぐらしのなく山里の夕暮れは風よりほかにとふ人もなし 読み人しらず



IMG_7129-500.jpg


   やまとにはかの斑鳩の大寺のみ佛たちのまちていまさむ  秋草道人



IMG_3456-500.jpg


   夕月夜をぐらの山に鳴く鹿のこゑのうちにや秋は暮るらむ  紀貫之



IMG_7127-500.jpg


  こころよき疲れなるかな息もつかず仕事をしたる後のこの疲れ  石川啄木



 

 

 ↓ より 日記風さねさしの歌


IMG_7124-500.jpg


    山のはに月のこりけり相模野の春はいかにと探しにゆかむ

   
IMG_7136-500.jpg

   
         ちかきなる相武の小野にまつられし日本武尊のみやしろをゆく 



IMG_7122-500.jpg

 

    わがにはに大和三山ある風に落ち葉の山をみっつ配しぬ



IMG_7121-500.jpg


  おはやうとゑがほをうかべまなびやへきぼうしにふるきぼうのひかり



IMG_7118-500.jpg


   眺望のよき里山に五十年くるま無ければわれら難民



IMG_7116-500.jpg

 

    ふりかへることはせずただ只管に思望を秘めて八十路ゆきけり



IMG_7123-500.jpg


  ながらへてしるき風化のこころにも蔵しきもの希望のひかり



IMG_7115-安楽死.jpg


    望むらくはやすらかな死許される世が遠からず来ること願ふ


                      新聞の広告紙面に書いてみました



 たんぽぽの筆については ↓をクリックしてご覧ください










共通テーマ:アート