SSブログ

フォト短歌 春を探しに [フォト短歌]

    フォト短歌を試みました

  山の端に 月ものこれり ふるさとの 春のきざしを さがしにゆかん

    歌も 書も 写真もみんな未熟です

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ホルンの練習をしている方の近くで じっと聴いているかのような鳥

    拡大すると

  

 

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 11

uminokajin

うっすらと見えるのは山の端の月でしょうか。
by uminokajin (2007-02-20 19:51) 

TIshino

写真も句もナイスですね~d(^^
ホルンの音色に鳥も聴きホルンてるんですね~
ってちょいキツイですね~
聴きホれてルンですね~
by TIshino (2007-02-20 20:26) 

albireo

俳句に続いて、短歌ですね。
素敵な歌が、見事な書でいっそう引き立っています。
ソフトフォーカスの花の写真が、とても綺麗です!
首を傾げたツグミが可愛いですね。
少し前ですが、僕もツグミを撮ったので、近々記事にする予定でいます。
by albireo (2007-02-20 23:16) 

さねさし

uminokajin さま 写真がうすくぼかし過ぎたと 反省中です 月もよくわかりませでしたね


tishi998 さま albireo さまに教えてくださいました鳥の名前は ツグミ
ホルンの練習中の写真を撮っていると じっとしている鳥に気がつきまして
ちっとも動かないものですから 作り物の鳥を置いてあるのかと 近づきましたら 大きな声で鳴きながら飛んで行きました 帰ってUPの写真を見るとなんだか ホルンに聞きほれていたように思いました


albireo さま 鳥の名前を教えていただきありがとうございました
とっても大きな鳴声でした 
写真 カメラを替えましたら なかなか上手くいきません マクロレンズが10万円以上するとかで 家にあった 
Canon LENS LIGHTER FD 135mm 1:2,8 というのをカメラのレンズに重ねて撮ったりしていますが・・・・
by さねさし (2007-02-21 21:25) 

冬があってこその春のきざしなのですが、待ち人来ず・・・という今年の気候です。
オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ナズナ・・・野の花も先始めましたね。
ホルン、どうやって持ち運びするのでしょう???
鳥さんのお客様に奏者は気づいていらっしゃるのでしょうか??
贅沢な時を過ごすツグミです。
by (2007-02-21 21:38) 

さねさし

こぎん さま ほんと 「写真を撮らせてね」と いいましたら ニコッとされ 「下手でごめんなさい」 その時には 疑問に思いませんでしたが あとで
どうして運んだのかしらとふっと思いました 近くの公民館で ホルンを作っているところを覗いたことがありましたので こんど尋ねておきます
譜面をみては 吹いていらっしゃったから 鳥さんには 気がつかれなかったと思いますが 近づいて行った私に鳥さんが その方の頭上を 飛んで行きましたから あるいは?


keyさま ナイス有難うございます


marimariさま ナイスありがとうございます
by さねさし (2007-02-21 22:21) 

Baldhead1010

どうやら歌ごころのあるツグミさんらしいですね^^;
by Baldhead1010 (2007-02-22 11:36) 

霞のかかった花が、とても綺麗です!
すましたようなツグミの表情がとても可愛らしいですね。
by (2007-02-23 20:55) 

INOUE

ご無沙汰してしまいました。
書道のことには、全くの素人ですが、かな文字の「書」は、素敵です。
素晴らしさを表現する適当な言葉が見つかりませんが・・・。
NHKの写真俳句も拝見・拝読させていただきましたが、「さすが」ですね。
by INOUE (2007-02-24 17:13) 

あの長いホルンはどうやって運んで来たのでしょう。
by (2007-02-24 19:11) 

さねさし

Baldhead1010 さま そういう見方をしていただくと 嬉しくて 楽しくなります


lapis さま 有難うございます ピンボケだけど 好きだから というだけで 写真はまだよくわからないものですから お言葉励みになります 


INOUE さま お久しぶりで とても嬉しく思います
INOUE様のような 垢抜けた おしゃれないいお写真に憧れ撮れるようになりたいと願っていますが 名もない里山に住む者の感性では無理ですね


tanaka-ma3さま 私も不思議に思いました今度聞いておきます どこかでつないであるんでしょうか
by さねさし (2007-02-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0