SSブログ

短歌展 書展 歌会始の御題によせて [書道展]

平成二十七年度 歌会の御題に寄せて の展覧会に行ってきました

DSCF0795-2.jpg

今年の御題は 「本」

↓ は 会場風景

DSCF4868.jpg

DSCF0810-kaijyou3.jpg

DSCF0823-kaijyou.jpg

DSCF4851-2.jpg

DSCF0822-2.jpg

毎日書道会の参与会員の作品から 3歳まで

小さな展覧会ですが レベルの高い 品格のある作品から お子さんの 「本」

の思いの入った ユニークな作品 とても 明るくて たのしい 展覧会でした

22日 4時まで 開かれています 

    DSCF0802-f.jpg 

 舊き本偶々開くその隙に吾が青春の文ありにけり  乙未 御題

 素晴らしい お歌と 書 に心うたれました

DSCF0806-ho.jpg

93歳の 女性の方 若々しい感性に 脱帽です

     DSCF0816-tu.jpg

↑  ↓ 2点も 御題の 「本」 の意が奥ゆかしく入れられたところ感心しました

yamatani.jpg

     DSCF0815-2.jpg

亡き吾夫の備忘録を讀みて見る楽しき事の多かりしこと  み代子詠

DSCF4847-t.jpg

 国寶の元暦校本賞(め)でかへるさくら紅葉の照れるしたみち

DSCF0819-2.jpg

↑ ご家族7人の方の 合作 いい思い出となるほほえましい作品でした

    DSCF0818-300.jpg

  ↑ 5歳の作品 書家審査員クラスの作品と間違えそうな  

  DSCF4863-2.jpg

  DSCF0824-2.jpg   DSCF0825-2.jpg

平成27年度歌会始の御製・御歌・詠進歌 は ↓ クリックすると 見られます

 http://www.kunaicho.go.jp/culture/utakai/pdf/utakai-h27.pdf


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

トラックバック 0