SSブログ

そろいの雪帽子 [こころの近景]

 
すぐ近くの家庭菜園で キャベツか白菜だと思うのですが
おそろいの 帽子をかぶっているようにみえました

   








 

   


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 7

Baldhead1010

昨年の12月は今までにない寒さで、うちの畑の白菜は、結球するのをやめました。今になって大きくなっています。
この冬の間に食べきれるか、心配です^^
by Baldhead1010 (2006-01-31 08:08) 

さねさし

Baldhead1010 さま 開いたまま大きくなっているのでしょうか いつか見せてください
by さねさし (2006-01-31 22:01) 

yatugatake

雪の綿帽子をかぶっても強い。・・・見習わなくては・・・着ぶくれ状態の八ヶ岳恋しです。
by yatugatake (2006-02-01 12:49) 

さねさし

八ヶ岳恋し さま ありがとうございます もしかして今年は早くに春が来るかもと期待しておりますが 
by さねさし (2006-02-02 14:49) 

そろいの雪帽子という発想が素敵ですね。
雪を楽しまれている様子が伝わって来るような気がしました。
最近は、早く春が来ないかと、そんなことばかり考えています。(苦笑)
by (2006-02-03 23:01) 

penpen

雪たくさん降ったのですね。並んだ白菜に愛情を持っていらっしゃるのですね。とっても可愛く見えてきました。
by penpen (2006-02-06 07:25) 

さねさし

penpen さま たくさんは降らなかったのですが 多そうにみえますね 雪のマジックみたいです 雪かきもしないで溶けました


lapis さまほんとうは 六地蔵の雪を撮りたかったのです が撮れなくて
寂聴さまの   六地蔵そろいの雪の帽子かな  という俳句が
あったと思ってその俳句を書きたかったのですが   
by さねさし (2006-02-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0