SSブログ

春もやや景色ととのふ [書道]

        

      




     

      

       















     

      


     

     

      
     
           


     

    

       


     

    

      
          


     

     

      

           


             春もやや けしきととのふ 月と梅  芭蕉句

             月と梅の写真がどうしても上手く撮れませんでした







             










nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

albireo

上の三枚の梅の写真、素晴らしく幻想的で、奇麗です。
最後の写真も、書を載せるには、丁度いいコントラストの、素敵な写真だと思います。
by albireo (2006-03-11 18:05) 

三枚目がいいなぁ、特に。はかなさが伝わってきます。
by (2006-03-11 19:15) 

こーさん

春もやの空から、大輪の梅がはらり、はらりと落ちてくるような、
幻想的な写真です。
月と梅もいいですね。春浅き空。遠くから月の光が射している。
もやに阻まれて、やっと届いた光のたよりなさ。
芭蕉の句とsanesasi さんの書がまた、しみじみと素敵です。
by こーさん (2006-03-12 00:33) 

僕も三枚目が好きです。
春もやがとても幻想的な雰囲気を醸し出していますね。
最後の芭蕉の句と写真の組み合わせも最高だと思います。
by (2006-03-12 02:44) 

IXY-nob

今日の梅の花は本当に芸術作品ですね。どんな撮り方をされたのでしょうか?天候やその他の環境も合わせて教えていただきたいものです。
by IXY-nob (2006-03-12 08:43) 

penpen

春もやにぴったりのお写真ですね。私もどれもとっても素敵だと思います。柔らかくて暖かくて優しくて。最後の作品も素敵ですね。書にうっとりです。
by penpen (2006-03-12 21:50) 

Baldhead1010

さすがsanesasiさん、書家の目線での写真です。
ひと味もふた味も違いますね。
by Baldhead1010 (2006-03-13 09:26) 

さねさし

albireo さま ありがとうございます 実はちょっとましかなと思ってプリントするとがっかりすることが多くて プリンターのせいにしたりしますが やっぱり腕がない証拠と思います


tanaka-ma3 さまありがとうございます このところ 少々落ち込んでいますので 物事を儚く感じてしまっております でもとっても嬉しいです


こーさん さま ありがとうございます 身に余る 素敵なお言葉を頂き
舞い上がりそうです


lapis さま いつもおやさしいお言葉頂き 続けてこられました
ほんとにありがたいと思っています


IXY-nob さま 私の場合は 100枚位写して まぐれに2枚くらいましなのが撮れるときがあるくらいです こう撮れば こう映ると考えて撮れるようになりたいのですが いつまでたっても駄目で 運頼みです


penpen さま 誉め道につうじていらしゃって とてもやさしい気持ちになりました


Baldhead1010さま まあなんという うれしいお言葉を 有難うございます
by さねさし (2006-03-14 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0