SSブログ

涼風 [くらしの書]

      

        涼風の 浄土則 我家哉     一茶句

 
      

         閑さや 岩にしみいる 蝉の声    芭蕉句
         (印刷されてあった扇子に)

      
 

       人生の 重き刻あり 星月夜      汀子句


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

penpen

ワー素敵ですね。ご自分で書かれたお扇子なんですね。黒いバックでとってもきれいです。絵も描かれるんですか?涼しそうです。
by penpen (2005-07-19 13:35) 

さねさし

上は三脚をたてて毛氈に扇子を撮ってみました すこしよく撮れたかしら
下は去年書いて撮ってあったのをそのままです 実物はあげてしまってない ものですから  扇子は去年100円ショップで買ったものです 絵がかかれたものやぼかしや 布製だの200本くらい買って来て みんなで 扇子に書く練習をいたしました とても愉しかったです
by さねさし (2005-07-19 16:09) 

INOUE

扇子を拝見しただけでも、涼しく感じます。素敵です。扇子は平でないので、
字を書くのも難しそう・・・。でも字が書かれると、扇子が生きてきますね。
写真、良く撮れていると思います。
by INOUE (2005-07-19 21:20) 

さねさし

INOUE さま おやさしいお言葉 たいへんうれしく思います 
昨年いただきました水穂書展の 図録拝見いたしました 山本三千代先生 ご立派な先生で 奥様 いい先生についていらっしゃって 羨ましいです
どうぞ奥様からも いろいろお教えいただきたく よろしくお願いいたします
by さねさし (2005-07-20 20:27) 

albireo

100円ショップの扇子ですか!
紙の質も、良くはないでしょうに、弘法は筆を選ばず ですが、sanesasiさんは、紙を選ばず、こんな素敵な書を書かれるのですね!
by albireo (2005-07-23 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0