SSブログ

びっくり かえる [こころの近景]

   我が家の庭の この花の下の根元で

   

   我が家のミニダックのモモが 夜 吠えるので

   

   懐中電灯をもって 見に行くと いました

   

   

   

   15センチぐらいの大きさ ぎゃっ と 
   ひっくりかえりそうになりました でもなんとか撮れました
   Arcadiaさまの かわいいきれいな蛙とちがって
   不気味ですが
   http://blog.so-net.ne.jp/arcadia/2005-08-19


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 17

Arcadia

おおお!
でかいですねぇ!
これは、ガマガエル? イボガエル?
花と同様に、カエルの名前にも明るくないArcadiaです・・・。
これでは、犬が怖がっても不思議じゃありませんね。
よくお撮りになりましたね!
by Arcadia (2005-08-21 11:35) 

albireo

大きなヒキガエルですね!
正確には「ニホンヒキガエル」ですが、ガマとかヒキなどとも呼ばれます。
体長15cmは、個体としては大きな方です。
写真、綺麗に撮れていますね。
モモちゃんも、きっと驚いたのでしょう。
by albireo (2005-08-21 12:22) 

Baldhead1010

大きなガマガエルですね。
こいつの背中を棒か何かで突っつくと、背中を平らにして、怒りを表しますよ。
前の写真に比べると格段にきれいに撮れてますよ。
by Baldhead1010 (2005-08-21 15:03) 

INOUE

これは驚きました。これには、ワンちゃんもびっくりですね。
私の子供の頃には、自宅の庭で見たことはありますが。
by INOUE (2005-08-21 17:32) 

IXY-nob

四六の蝦蟇ですね。鏡の箱に入れて「蝦蟇の油」を採って下さい(笑)
http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakug156.htm
by IXY-nob (2005-08-21 21:05) 

penpen

ヒキガエルがいるのですね。前にうちにもいたのですが、最近見かけません。大きいですけどなんか可愛いですよね。ミニダックってアヒルだと思ってました。ワンちゃんだったのですね。
by penpen (2005-08-21 21:16) 

roko

ウシ?ガマ?うちの子は蛙を見ると異常なくらい興奮します。今も興奮してます。
by roko (2005-08-21 21:52) 

さねさし

Arcadia さま のお蔭で 愉しいコメントいただきました Arcadiaさまさま            かえる さまさまです
by さねさし (2005-08-22 00:24) 

さねさし

albireo さま ありがとうございます 花とは違った わくわくするような気持ちで        撮りました 
by さねさし (2005-08-22 00:25) 

さねさし

Baldhead1010 さま 恐いけれど 試してみたかった気もいたします 今はどこ             に行ってしまったのか 寂しさと お金も出て行ってしま             いそうな気がいたします
by さねさし (2005-08-22 00:28) 

さねさし

INOUE さま  久しぶりに ちょっとした 恐いような 愉しいような体験でした
by さねさし (2005-08-22 00:29) 

さねさし

IXY-nob さま     HPみました ほかのも読んで大笑いして ました
             お蔭でコメント遅くなりました
             上方落語は面白いですね 年に一回東京三越劇場へ              永六輔さんたちの句会のお手伝いに行き 柳家小三治             さんや 入船亭扇橋さん 小沢昭一さんにお会いします             楽屋の 中も それはそれは 愉しいのです
by さねさし (2005-08-22 00:39) 

さねさし

IXY-nob さま 上のコメント なんどもやり直しましたが揃いません
         ごめんなさい  
by さねさし (2005-08-22 00:42) 

さねさし

penpen さま ミニダックをアヒルと思ってくださっていたとは 愉しくなりました        モモのことを いつか 書いて見たいと思いますが 犬は苦手か        しら?
by さねさし (2005-08-22 00:49) 

さねさし

roko さま ナイスコメント ありがとうございます お子様 眠れたかしら?
by さねさし (2005-08-22 00:51) 

威風堂々としたかえるですね。
by (2005-08-23 10:16) 

さねさし

tanaka-ma3 さま ありがとうございます 犬に吠えられても悠然として
           いましたが 私が フラッシュを たくものですから 
           いなくなりました

           一茶の句に 悠然として山をみる 蛙哉 
           この句の蛙も この写真のような 蛙だったのでしょうか
蛙は
by さねさし (2005-08-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0