SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [書道]

 

        市販のはがきに書きました

 

少々 はや夏の疲れか 更新やっとできました みなさまのところに

伺いますのも遅れがちで 申し訳ございません 

 

 

 

 

 

       

     蓮の花 すこしまがるも 浮世かな  一茶句

 

 

 

 

    

   去年みつけた 同じ場所に 今年も白い露草が 咲いていました

 

 

 

 

    

     ちいさな川で おじさんがウグイを釣っていました

     10匹ほど釣れていました

 

 

 

 

 

 

 

         やっと なんとか撮れました      


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 9

aranjues

 書にはとてもコメントできませんが、写真も残暑お見舞いって声が聞こえてくるようです。
by aranjues (2006-08-12 02:01) 

albireo

sanesasi さんの書が入ると、市販のはがきでも趣が違って来ます。
白い露草、今年も咲いていたのですね!
僕も、昨年の場所へ行ってみたのですが、まったく見当たりませんでした・・・。
どこかで、また会いたいと思っているのですが・・・。
蜻蛉のアップ、お見事です!!!
by albireo (2006-08-12 11:34) 

とても素敵な残暑見舞いです!
sanesasi さんの書が入ると市販の絵はがきも一段と涼しげで爽やかな感じに変わるものですね。
白い露草、とても綺麗です。僕も一度くらい実物を見てみたいと思います。
今年は異常気象のため、体調を崩しやすいので、どうかご自愛ください。
by (2006-08-13 13:25) 

yatugatake

残暑=酷暑になりそうです。御自愛を。
川の流れが涼しげでいいですね。
by yatugatake (2006-08-14 11:28) 

書だけでなく写真もなかなかの腕前ですね。
裏磐梯、五色沼、ぜひ訪れてください。
ゴリさんこと森のゴリラのオーナーによれば10月下旬から11月はじめにかけての紅葉もすばらしいそうです。この時期に行ったことないのでいつか行きたいと思っています。
by (2006-08-15 21:20) 

Baldhead1010

白い紙に白い花白い泡・・涼しげです。
by Baldhead1010 (2006-08-17 10:45) 

さねさし

aranjues さま ナイスうれしいコメントありがとうございます 

albireo さま 今日又白い露草の咲いているところへ行きましたら  少しですが増えて咲いておりました 昨年のような感激はなく いつもの露草にみえ 慣れとは ちょっと恐ろしいことです

lapisさま 今年は昨年より確かに疲れているようで すぐ眠ってしまって なかなか 更新ができません  ブログを続けることは エネルギーが要ります
lapisさまのブログは とてもレベルが高く 教養の高さ 発想のユニークさなどなど いつも圧倒されております

八ヶ岳恋し さま ほんとに酷暑に 体力の限界を感じております 好きな卓球も あとからどっと疲れが出て昼寝してしまいます

tanaka-ma3 さま ありがとうございます やはりモミジのころがいいと 友人も言っておりました ぜひいきたいと思います


Baldhead1010 さま 有難うございます 雲や 風にも やはり 秋を感じるようになりました こちらは 朝から鶯 油蝉 ミンミンゼミ ゆうがたにはヒグラシが そして今はクツワムシの音に テレビが聞こえにくいくらいです 
by さねさし (2006-08-22 20:04) 

penpen

シオカラトンボがとっても綺麗です。ドキッとしました。川も涼しそうだし、モノクロとかの使い分けもちゃんとしていらっしゃるのですね。真中のハスだけフワーッと浮き出たおはがきも素敵ですね。どんな風にされてるのでしょう。
by penpen (2006-08-24 21:04) 

louis vuitton handbags

私はこのポストに似て探してきた。だけでなく、広範囲にもdetailly。我々は、ポストから多くを学ぶことができます。私はあなたにお勧めは、ここでのコミュニケーションを来ることができる。私たちは他の手を together.On育つせ、私はいくつかのウェブサイトのコンテンツが非常にwell.you行くことができるとhttp://www.mnticsogs.com はとしてsee.Such 知っている
by louis vuitton handbags (2010-06-29 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0