SSブログ

紅葉 [こころの近景]

 今年の紅葉はとっても美しく心に沁みました

 

        20年位前にもらってきた170年前の瓦の上に

 

わが庭の紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      代々木公園の紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

    一本のイロハ楓は うつくしきグラデーションとなりて染まりゆく

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

penpen

瓦の上に今 はらっと落ちたばかりの紅葉が素敵ですね。どの紅葉も暗い中に光が当たってとっても綺麗です。グラデーションのお作品も、このまま葉書に使わせていただきたいです。
by penpen (2006-12-03 20:53) 

aranjues

かなと楓が絶妙のハーモニーですね。書に必要な美意識の様なものがあふれ出ていてすばらしいです。
by aranjues (2006-12-03 21:13) 

Baldhead1010

代々木公園・・・立派な森ですね。
木々が都会でもたくましく育っています。
by Baldhead1010 (2006-12-04 10:22) 

さねさし

penpenさま 紅葉は光に向かって見るとほんとに美しいですね 光と影をちょっと意識して撮るようにしております 


aranjues さま 文字で美意識を考えなければならないことは 非常に難しいですが また楽しいことです


Baldhead1010 さま 都会の樹は何となく 都会ならではの精錬されたおしゃれなところがあるように感じました 自然とは違った 人の手が加えられている 人工的な美しさでしょうか


tommy-miyabiさま tishi998さま  IXY-nob さまナイスありがとうございます
by さねさし (2006-12-05 20:10) 

silverag

いやぁ・・お見事です

20年位前にもらってきた170年前の瓦って、
20年前に150年前のかわらを・・・
か、今は、190年前か? ・・って、
くだらないことを考えてしまいました
by silverag (2006-12-05 22:17) 

瓦の風格もさることながら・・・3枚目のモミジのあしらいが・・・素敵です!
素敵なお庭があるのですね~~。
by (2006-12-06 08:12) 

野の花

秋の日ざしが柔らかく色付いた紅葉を照らし出していますね。時を刻んだ瓦は苔むし 春芽出し今年の時を精一杯過した 一葉一葉の命 互いに添っている姿がとても美しいですね。ゆったりとした時を感じるお庭でいらっしゃるのでしょう。同じ街に(厚木市)にお住まいとのこと とても嬉しくなりました。日向薬師さまや 御仏のお導きのように想えます。どうぞ 今後とも宜しくお付き合いくださいませ。いつかお会いできたらと想っています。
by 野の花 (2006-12-06 14:52) 

uminokajin

自在な撮り方ですね。
by uminokajin (2006-12-08 17:01) 

さねさし

silverag さま 中国の古い時代の瓦を硯にしたということを聞き 2枚だけ硯にしようといただいてきて 硯として使っていたのですが ある時から門柱の上に置いていたのがいつの間にか苔が生えておりました 年のせいか 100年以上経たものに ついつい惹かれてしまって お気に入りの瓦です


こぎんさま 実は小さな小さな庭なのに 30年前に植えた  桜 柿 楓 月桂樹などの樹が 大きくなり お化けのようになってぼろ屋を隠してもらっています
 
by さねさし (2006-12-09 13:48) 

さねさし

野の花 さま いつかほんとにお会いしたいと思います すぐお近くだったりして
日向薬師へは 毎年初詣に そして事あるごとに詣でております 線香を上げ
本堂の仏様にお会いして 今日はどんなお顔をしていらっしゃるかと拝し こころ休まる唯一の場所でございます ここに居を移してあっという間に30年経ってしまいました  おやさしいコメントありがとうございました


uminokajinさま ナイスコメント有難うございます
写真は まったく素人 ただ好きで 撮っているだけですので 教えていただければ嬉しく思います 
by さねさし (2006-12-09 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0