SSブログ

お薬師さまの御真言を書に [書道]

1月8日は 初薬師

近くの日向薬師へ詣でました

P1010899.jpg

 無病息災  薬師がゆが振舞われていました

 

P1010915.jpg

 

 

 

DSC_3177.jpg

 

 

 

P1010920.jpg

 

 

        DSC_3153.jpg

          三椏の花のつぼみ

 

 

P1010901.jpg

 

 

 

今年の日書展の作品に

お薬師様の 御真言を書かせていただきました

P1010578-1.jpg

  あらたまの年のはじめに山寺の御薬師様に唱へし御真言

       「おんころころせんだりまとうぎそわか」

  原文ほか カタカナ 漢字 古典かなで書いてみました

書く前に 日向薬師の仏さまに 書かせていただきますとお願いし

書いた後も どうか罰が当たりませんようにとお願いし

 展覧会場で作品見た後 初薬師の本日も無事展示されたこと報告に行きました

 本堂の仏様は ことのほか今日は明るく微笑んでいらっしゃるようにお見受けし

ほっといたしました

 



共通テーマ:アート